S HCM Proは1/144スケールなので興味なかったのですが、アレックスとなると
ちょっと欲しいですね(HCM Pro未発売でチョバム付きですし)
HCM Proの参考出品のものは・・・出来れば発売して欲しくないかな・・・。
+αがあるならともかく、色変えだけで発売は何とかして欲しいです。
それにしても[58-00]が気になりますね。
ティエレン宇宙型の撮影はまあまあといったところでしょうか。
出来れば日曜日には何とかしたいですが・・・。
それにしてもカーボンブレイドぐらい付けてくれても良かったのでは?
鹵獲作戦の武器はポージングし辛いんですよね・・・(特に両脇の2つ)
さてゲルググの更新がやっと出来ます。
リアスカートに時間がかかりそうなのでこれを進めつつ、他の部分も弄っていきます。
脛フレア部分には放熱を考えて?なのかスリットがありますよね。
あれはHCM Pro独特のディティールなのですが正直あまり必要性を感じません。
それと一段上がったディティールが施されていますがこれも同様です。
ですので一応モールドを彫りなおして荒めのサンドペーパーで削りこんで、表面を
ツライチにしています。
モールドは不要かな?と思ったのですが、彫りなおすのは面倒臭いので残しただけです
ので「一応」と書かせていただきました。
消すのは簡単ですからね(笑)
そのモールドにガンダムマーカースミ入れ用でスミ入れしモールドの確認。
段差や合わせ目の確認、パーティングラインの目印等幅広く使えるので良く使って
います。
本来の用途ではなく表面の確認とかにですけど(汗)
リアスカートにも同じようなスリットがあるのでポリパテで埋めました。
ここは結構時間がかかりそうです・・・。
脛フレア部分に戻りますが、ふちの部分にも一段上がったディティールが施されて
おります。
ここは前側を削り込みで、後ろ側はプラ板を貼りツライチにしています。
以上の作業をするとこんな感じになります。
よりゲルググのラインっぽくなったかと。
本当はフレア部分の幅を広げたいのですが、そこまでやってしまうと大変そう
なので止め様と思っています。