という事でシャア専用ズゴックです。
さくっとリペイントで・・・と考えていましたが、良く見ると気になる部分が何点か
あるのでそこを中心に弄っていこうかと。
アイアン・ネイルは塗膜が厚く、そのせいもありエッジがダルいです。
「こんなのではジムの腹部は貫けない」ので、デザインナイフのカンナがけと
紙やすりでシャープに削り込みました。
メガ粒子砲はピンバイスで開口し市販パーツを仕込む予定。
前腕部分は若干短く感じたので、ABS板で1mm延長しています。
本当は伸ばすより、全体的にボリュームアップさせたいのですが・・・。
足は接地性がいまいち?に感じた為いつものダブルボールジョイント化。
脛側のボールジョイントを基部ごと切り離し、HOBBY BASEの「関節技・ダブル
ボールジョイント」の受けを接着。
固定ポイントはあらかじめエポパテで作っておきます。
足側の受けは「関節技」と大きさが違う為ボールジョイントはそのままでは
入りません。
リューターで受け側を広げてボールジョイントが入るように加工しています。
ダブルボールジョイントになりましたがそんなに可動範囲は変わっていない
というオチ(汗)
それとモノアイをクリアパーツ化したのにモノアイカバーの透明度が低い為
あまり光を拾ってくれません。
ですので支柱以外を思い切って切り取りました。
これで思う存分光を拾ってくれると思います。
その他全体のバランスを見ながら弄っていこうと思います。
甘いですね。>オレ
モノアイ・カバーがあるとクリアパーツが見えにくいのはよくわかります。
ワタシも、ザクにいるか?とか思ってますし。
が、水中用MSこそモノアイ・カバーの意味があるのでは?
と余計なことを思ってしまいました。(^^;;スミマセン
早く、貫くジムが欲しいですね。
調子に乗って弄ってしまいましたがもう息詰まっています(汗)
POMさえ使っていなければ全体的にボリュームアップさせようと思っているのですが、
POMは加工が困難ですからね・・・。
水中用のモノアイカバーですが、同様の事を自分も思いました。
折角H・アイズを使ってもあまり意味が無いので、悩んだ挙句見栄え重視で切り
取りました。
模型の作例でも無い状態のもありますので良いかなーと(笑)