2007年03月02日

HCM Pro [14-00] MSA-003 NEMO

更新が遅れてしまいましたが今回はネモのご紹介になります。
nemo_hcm01.JPG

素立ち

nemo_hcm02.JPG

バックショット

付属品は下記の通りです。

・平手 左右
・ビームライフル 右(マニピュレータと一体)
・ビームサーベル 左右(マニピュレータと一体)
・シールド
・表情の違う平手 左(ライフル保持用)

nemo_hcm03.JPG

百式同様アンテナがPVC製のみでプラ製のものが付属しません。
塗装は全体的に良く、気にする点は特に見当たらないです。

四肢が太めで若干マッシブに見えますが、各部のバランスが良い
ので個人的には気になりません。

首が形状の関係で襟に干渉してあまり可動しません(引き出せば
動きます)が、他の可動部分は良く動きます。
肩は百式同様引き出し関節になっています。

リアアーマーのサーベルの柄は取り外し可能です。

nemo_hcm04.JPG

胸部装甲と脛装甲が脱着可能です。

nemo_hcm05.JPG

胸部装甲を外すと内部ディティールが再現されています。

nemo_hcm06.JPG

足首のシリンダーは可動に連動し伸縮します。

nemo_hcm07.JPG

nemo_hcm08.JPG

脹脛スラスターカバーは展開し、内部ディティールが
再現されています。
スラスター部分にはモールドディティールが施されており、
靴の裏側はきちんと塗り分けされています。

nemo_hcm09.JPG

バックパックのバーニアやスラスターモールド等良く出来て
います。

nemo_hcm10.JPG

nemo_hcm11.JPG

nemo_hcm12.JPG

シールドは差し替えで伸縮を再現しています。

nemo_hcm13.JPG

-使用スタンド-

・コトブキヤ [メカニカルベース -フライング-]

百式から新たに追加された部分は特に見当たりませんが、
それだけ百式が良く出来ているという事でしょうか。

その百式同等のプレイバリューがあるネモですので
量産機としてはあるまじき格好良さになっています(笑)
その良さがポージングセンスの無さでご紹介出来ないのが
申し訳ない限りです。
機会が御座いましたら是非手にとってみてはいかがでしょう
か?

以上[HCM Pro NEMO]のご紹介でした。
ラベル:HCM Pro HCM-pro
posted by es at 20:05| Comment(0) | ご紹介>HCM Pro | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。