2007年12月21日

[HCM Pro] ゲルググ -モノアイクリアパーツ化-

ms-14_hcm01.JPG

ちょっとシリーズ化している感じがしますが、とりあえずやってみましたと
いう事で(笑)

頭部カバーを外した方が・・・

ms-14_hcm02.JPG

分かり易いでしょうか。

ms-14_hcm03.JPG ms-14_hcm04.JPG

頭部はこのように分割されています。

方法としては頭部横にある合わせ目にナイフ等を入れて剥がしていく作業に
なりますが、(固体差があるでしょうが)かなり接着が強くザクUと比べ
困難・・・というより面倒臭いです。
モノアイガードも別パーツ化されていませんし、分解した後元に戻すには
接着が必要なのであまりお勧めしません。

ms-14_hcm05.JPG

モノアイレール基部はこのようになっているので、モノアイ部分を
Hアイズの厚み分削り可動に支障が無いようにします。
モノアイを削らないで貼るとモノアイが可動出来なくなる可能性がある
為、この作業は行った方が良いでしょう。
ちなみに使用したのはH・アイズ[3]ミニ 1.2mm径です。

モノアイをH・アイズに換えるだけならモノアイガードを削れば何とか
なる(試していないので分かりませんが)と思います。
試したわけではありませんので改造は自己責任でお願いいたします。
posted by es at 02:35| Comment(2) | modeling | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モノアイ側削ればモノアイガードはそのままでHアイズがきちんと入るんですね。
私はそれに気付かずモノアイガード削っちゃいました。まあ、モノアイガードがあんまり好きじゃないてのもあるんですが…。

写真も綺麗でわかりやすいですね〜。
ウチのピンぼけ写真とは天地の差ですね。見習わなくては。


あ、リンクありがとうございました。これからもよろしくです。

Posted by ボブ at 2007年12月23日 00:02
ボブさんコメントをいただきありがとうございます。

リンクの件ご報告が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
こちらこそよろしくお願いいたします。

ゲルググで一番良い方法は頭部分解をせず、モノアイガードを削って
H・アイズを仕込むというのが良い方法かと思います。
試していないのでH・アイズが入るのか分かりませんが(笑)

モノアイガードはザクUの時に付けて結構良かったので、ゲルググもと
思ったのですがいまいちでした。
Posted by es at 2007年12月23日 02:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。