になります(MS大全集デザイン頁の画稿脇に書かれています)
SP版が発売されているなか通常版の需要があるとは思えませんが、
勝手(笑)にご紹介をさせていただきます。
素立ち
後ろから
プロポーションは細身にアレンジされています。
これはこれで格好良いのですが、やはりサザビーはもうちょっとマッシヴな方が
個人的に好みです。
付属品は下記の通り。
・アンテナ(プラ製 PVC製も付属)
・各武器保持用の握り手 左右
・平手 左右
・ビーム・ショット・ライフル
・シールド
・ビーム・サーベル×2
・ビーム・トマホーク(無発振状態)
・ビーム・トマホーク(ビーム発振状態)
・ビーム・トマホーク(ビーム・サーベル発振状態)
・ファンネル展開状態×3
・モノアイ可動パーツ
首は胴体側軸可動、頭部側ボールジョイントの二重関節
肩の前後可動は一応ありますが可動範囲はいまひとつ
肩アーマーは独立可動、スラスターも可動します
上腕横ロール、肘は一応二重関節ですがシリンダーギミックを仕込んだ為
可動範囲は120度程度
腰はボールジョイントの一軸可動、引き出す事で多少の前後可動
股関節は軸受け側(太腿側)の後ろを削っています(多少ガニ股に出来ます)
削りすぎると保持力が落ちてしまうので自己責任で加工してください。
膝は二重関節で、動かす事により膝アーマーと脛外装が連動して可動
足首は軸可動とボールジョイントの二重関節、つま先も独立して可動
肘のシリンダーは可動に連動し伸縮し、足首のシリンダーはダミーです
頭部は設定とは若干違いますが、コクピットハッチの開閉が可能です。
モノアイは可動式。
クリアパーツがある関係上モノアイが見え難いので塗装されていない部分をカット、
モノアイをH・アイズに変えています。
詳しくは、こちらに書かせていただきました。
ファンネルコンテナは開閉可能で中のファンネルは取り外しが可能。
ファンネルが取り外せたり、展開状態のファンネルが付いてもエフェクト
パーツが無いとあまり意味がありませんね。
ビーム・ショット・ライフルは集束ビームと拡散ビームの撃ち分けアクション
が可能(説明するのが難しいのですがライフルの下のバレルグリップ?が可動します)
ビーム・サーベルは設定では手首に収納されておりますが、さすがに展開ギミックは
組み込まれていません(ディティール処理)
斬りかかる際のみにビームが出る構造(アイドリング・リミッター機能)
なのでビーム発振の無い物も欲しかったかな・・・。
各アーマー裏等見え難い部分にもディティールが施されており、特にリアアーマーの
情報量が凄いです。
リアアーマーは外装が外す事が出来、内部はディティール処理されています。
フル装備
ビーム・ショット・ライフル
ビーム・サーベル
ビーム・トマホーク(ビーム・サーベル発振状態)
ビーム・トマホーク(ビーム発振状態)
シールド裏に収納される無発振状態も保持可能
ギラ・ドーガ、ヤクト・ドーガの武器も一応保持が可能。
若干保持がゆるい武器もありますけど・・・。
-使用スタンド-
・ハセガワトライツール [フレキシブルスタンド ロボット用A]
飾ったまま放置状態だったサザビーを久しぶりに手に取りましたが、
改めて良い仕事しているなー(笑)と感心しました。
この時期のクオリティを維持してくれていれば・・・。
とりあえずグフ・カスタム前にサザビーのご紹介が終わって良かった
です。
以上、HCM Pro [29-00] サザビーのご紹介でした。
それから、うちのブログにリンクを貼付けさせてもらいました。
コメントの方をいただきありがとうございます。
サザビー格好良いですよね。
今回久しぶりに弄ってみて改めて実感いたしました。
実は以前からka2-yukiさんのblogを拝見させていただいておりました。
当方からもリンクを貼らせていただこうと思っております。
これからもよろしくお願いいたします。