2008年04月19日

[HCM Pro] グフ・カスタム -モノアイクリアパーツ化-

モノアイ系MSを手にするとどうしてもこの作業をしてしまいます・・・。

b3gouf_hcm01.JPG

グフ・カスタムの頭部カバーを外し、分解するとこんな風になっています。
分解は首接続穴(ボールジョイント受け)から爪楊枝の背で内部のパーツ(ちなみに
ここがレール基部になっています)を押すことで簡単に取れると思います。
パーツ構成共にザクUと同じですね。

ここからはいつもと同じ作業です。

塗装されているモノアイ部分に穴を開けます。
錐や千枚通しのような先の尖ったもので中心に少し穴を開けておくと失敗が少ないかと。

モノアイ部分はWave社のH・アイズ[3]ミニ 2.0mm径を使用します。
ですので開口する穴ももちろん2.0mmです。
H・アイズの裏にラピーを貼り、開口した穴の内部に納めれば完成です。

b3gouf_hcm02.JPG

こんな感じになります。
光源がいまいち合っていない為あまり光っていませんね。

慣れてくると10分かからない程度で出来てしまう(リューター使用時)
のでお勧めの加工です。

分からない部分が御座いましたらご相談ください。
posted by es at 02:09| Comment(0) | modeling | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。